ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

サンダーランドAFC 紹介

皆さん、こんにちは、こんばんは‼︎ 弟です。

弟の記念すべき第一回目にご紹介するマイナークラブは   

 

サンダーランドAFCです!!!!!!!!

 

プレミアファンの人はご存知の通り、あの赤と白の縦縞ラインのユニフォームで

”ブラックキャッツ”の愛称で知られていますね!

 

私はこのチームのホームスタジアムである”スタジアム・オブ・ライト”という名前の響きが好きです。笑     

 

 

なんかかっこよくないですか?笑

 


Stadium of Light - Sunderland AFC

 

 

ここからは、過去に在籍していた選手を紹介し、ベストメンバーを組んでみようと思います。

 

 

GK 

グレイグ・ゴードン(スコットランド)

 ・スコットランド代表の経験ありの守護神

 

 

DF

ジョン・オシェイ(アイルランド)

 ・アイルランド代表、また、マンチェスター・ユナイテッドにも在籍していた。

 

ナイロン・ノズワージー(ジャマイカ)

 ・ウイイレでよく使っていたので選出しました。

 

スタニスラウ・ヴァルガ(スロバキア)

 ・ベテランとしてチームに貢献していたので選出!

 

MF

 

ディーン・ホワイトヘッド(イングランド)

 ・この人は有名ですね!いつもユニフォームが泥まみれなイメージが、、、笑

 

ドワイト・ヨーク(トリニダード・トバゴ)

 ・マンチェスターユナイテッドで主将も勤めた選手!!

  サンダーランドと言ったらこの人が浮かびます。

 

キーラン・リチャードソン(イングランド)

 ・こちらもマンチェスター・ユナイテッドに所属していたサイドアタッカー

  ディフェンダーもしていた経験もある。

 

アダム・ジョンソン(イングランド)

 ・マンチェスター・シティの頃も印象的ですが、サンダーランドの方が個人的に

  好きですね笑

  あのスピードはテレビで観ていて、度肝を抜かれました笑

 

ジャーメイン・デフォー(イングランド)

 ・FWの選手ですが、トップ下で起用したいと思います笑

  あの飛び出しは、2列目からでも恐怖だと思います!!

  また、クロスボールへの反応が極めて高い!

 

FW

 

ケンワイン・ジョーンズ(トリニダード・トバゴ)

 ・身体が強くポストプレーヤーとしてチームのために体を張る。

  あの頃でいうとドログバに近いのかな?

 

ダレン・ベント(イングランド)

 ・サンダーランドで得点を量産していたフォワード

  09-10シーズンのサンダーランド在籍時、37試合24得点をマークし、

  ルーニーとドログバに次ぐ、リーグ3位の成績!

 

なかなかのタレントが在籍しており、ビッグクラブにいた選手もプレーしているので、応援したくなりますね!!

 

  

                                    次回もこのような感じで書いていこうと思います !

              

   

                                    次節でお会いしましょう!!

                                    では、この次まで!