ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

私が予想するW杯の優勝国はあの国!!!!

おはようございます、こんにちは、こんばんは!!!!

今回はナショナルチームの紹介です❗️❗️

 

2022FIFAワールドカップで躍進しそうな国を1カ国予想しようと思います。

 

私が予想する国は、、、、

 

 

 

 

、、、、、イングランドです‼️‼️‼️

f:id:MKbrothers:20191207212128j:plain

 

 2010年、2014年は思うように駒を進めることができませんでした。

(ランパードのあのシュートは入ってたけど、、、、、笑)

2018年は準決勝まで残ったものの、クロアチアに敗れてしまった。

 

しかし、2022年はかなり期待ができると思います!!

その理由を紹介したいと思います!!!

 

ポイントその1

・リーグのレベルがとても高くなった‼️

 今までにもプレミアリーグのレベルは高いと言われて来ましたが、2019年現在では

 「究極の次元に到達してしまった。」と言っても過言ではありません!!

 そう断言できる理由は昨シーズンのCL、ELにあります!

 ・昨シーズンのCLの優勝チームであるリバプール

 ・決勝でリバプールに惜しくも敗れてしまった準優勝のトッテナム

 ・BEST4を賭けてトッテナムと激闘を繰り広げたマンチェスターC

 ・EL優勝チームのチェルシー

 ・ELの決勝でチェルシーと🔥プライド🔥を賭けて戦ったアーセナル

 

ここまでヨーロッパの名門チームがプライドを賭けて戦う大会でイングランドの

チームが躍進していることは、運ではなく実力があるということだと思います!

 

ポイントその2

プレミアリーグのあの2人の監督

現代サッカーを象徴とする監督がプレミアには2人存在します!

ユルゲン・クロップ監督とペップ・グアルディオラ監督です!

 

彼らはブンデスリーガでもライバル関係を築いており、プレミアリーグでも

同じような関係性のままである。(もちろん良い意味でw)

ペップもクロップもお互いをリスペクトしているが故、お互いの良い所を取り入れ、

成長を続けて来た結果、2人だけ監督業界で頭1つ抜ける形になってしまった!

                 ⬆️

           (これぞ相乗効果ですね!!!)

この2人がイングランドのリーグにいるということは、かなりプラス材料です!

 

ポイントその3

豊富なタレント!

イングランドの問題点であったストライカー不在が解消されている。

以前は、「ルーニーと組ませる選手が、、、」で悩んでいたが、

現在ではハリー・ケインマーカス・ラシュフォードエイブラハムなど

センター・フォワードとして得点を取ることができる選手がいる!!

 

また、「強いチームはサイドバックの質が良い」と言われますが、

イングランドは完璧です‼️‼️‼️

多分、サイドバックは世界で1番だと思います!

 

右サイドバック:T.A.アーノルドカイル・ウォーカー、トリッピア

左サイドバック:チルウェルダニー・ローズ

両サイドバック:ジョー・ゴメス

 

ここのレベルは響いてくると思います!!!

 

 

ポイントその4

2017年のFIFA U-17W杯でイングランド代表は優勝!!

また、同年6月にU-20W杯で優勝!!

他の大会でもヤングライオンズは功績を残している!!

 

そこでプレーしている選手が少し脂が乗った状態で食い込むとさらに面白い!!

(勝ち方を知っていると、精神的に強いよね!)

 

以上が私がイングランドを推す理由です!!

フットボールの本場の力を見せてやれ!!!!

最後にイングランドの練習風景を載せておきますね!


Southgate joins in & England's strikers are on fire | Inside Training

 

 

 

 

 

 

 

次回もナショナルチームの紹介をしようと思いますので

チェックしてくださいね!!           

                      

                         それではまた、、、、、!