ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ニューカッスル・ユナイテッド

お待たせしました!!

弟のマイナーチーム紹介、第2節はニューカッスル・ユナイテッドです!

武藤嘉紀選手が移籍し、話題になりましたよね!

 

クラブカラーは白と黒で、ホームユニフォームにも取り入れられている。

ホームグラウンドはセント・ジェームズ・パーク

 

いい選手が多く、私の応援しているアーセナルも大分と苦しめられました(苦笑)

 

では、以前と同じように歴代イレブンを私が独断と偏見から組んでいこうと思います。

 

GK

ティム・クルル(オランダ)

代表の経験もあり、2014年ブラジルカップの印象的なインタビューは感動的でした!

 

DF

コロッチーニ(アルゼンチン)

私が小さい時に時ていた頃、CBとしてチームを引っ張っていました!

今ではロングパーマの選手が多くなりましたが、あの頃は貴重でした(笑)

 

スティーブン・テイラー(イングランド)

何と言ってもアカデミーからトップチームでプレーした経歴は本当にすごい!

 

ライアン・テイラー(イングランド)

エンゾクビアと迷ったが、彼とのトレードで来たため選出!

2005年にU-21イングランド代表に選出されているとのこと。

 

マテュー・ドゥビュシー(フランス)

個人的に好きなので選出!刺青の量が凄い(笑)

日本代表vsフランスでも出場していました!

 

MF

ニッキー・バット(イングランド)

マンチェスター・ユナイテッドでもプレー経験あり!

ニューカッスルではキャプテンも務めました!

 

ジョーイ・バートン(イングランド)

サッカー界でも指折りの悪童かな笑笑

暴行が多すぎるよ〜〜〜笑

でも、ネタ的に面白いので選出!!  監督になっても暴行グセが、、、、笑

 

アラン・スミス(イングランド)

この人も問題児の一人で、投げ込まれたペットボトルを投げ返し、他の観客に当ててしまい、逮捕される事件もあったとか無かったとか笑笑

ジェームズ・ミルナーを選出してもいいかなと思ったが、他でも活躍しているため

スミスを選出します!!

 

FW

パピス・シセ(セネガル)

身体能力が抜群のストライカー!!

本当に全盛期は凄すぎます!チェルシー戦のゴールの動画載せておくので是非!!

 

デンバ・バ(セネガル)

パピス・シセとの2トップは本当に恐怖!

タイプ的にはボックスストライカーのような選手

 

アラン・シアラー(イングランド)

ニューカッスルと言えばこの人は外せないですよね!

ザ・レジェンド!!!!!!!

 

では、最後はパピス・シセのベストゴールで締めてもらいましょう!

 


Papiss Demba Cissé Wondergoal vs Chelsea

 

 

 

 

                 では、次節でお会いしましょう!!!!!!