ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ブラックバーン・ローヴァーズFC

おはようございます。

みなさん、ブラックバーン・ローヴァーズFCご存じでしょうか?

 

現在は、プレミアリーグからは降格し、チャンピオンシップで戦っております。

個人的にエンブレムのデザインが好きで、昔から陰ながら注目しておりました。

 

過去には、当時イングランド代表アラン・シアラーを擁し、プレミアリーグ優勝を

成し遂げております。(リーグ発足当時から現在まで、優勝しているのは、

マンチェスターユナイテッド、アーセナル、ブラックバーン、チェルシー

マンチェスターシティ、レスターの6チームのみ)

 

ここからは独自に懐かしい選手の記憶を引っ張ってきたいと思います笑

思い出せるかな?


Blackburn Rovers Anthem - The Wild Rover

 

 

《兄セレクション過去に所属していた選手ベスト11》 ☆4-4-2

(FW)

ロケ・サンタクルス(パラグアイ)

 ○個人的に世界のサッカー選手中、顔が1番カッコイイ

 

ベニー・マッカーシー(南アフリカ)

 ○ジェイソンロバーツと選出を迷ったが、南アフリカ史上最高の選手だと思う。

 

(MF)

モアテン・ガムスト・ぺデルセン(ノルウェー)

○左足の魔術師。元々右利きらしい

 

エル=ハッジ・ディウフ(セネガル)

○W杯での大活躍で、セネガル躍進に貢献。

 

トゥガイ・ケリモール(トルコ)

○中盤低めの位置で攻守に貢献。たまにとんでもないゴールを奪う。

 

スティーブン・エンゾンジ(フランス)

○フィルジョーンズと共に、ブラックバーンでの活躍からステップアップ。現在は守備的な選手だが、当時は得点機に躍動していた記憶がある。

 

(DF)

ライアン・ネルセン(ニュージーランド)&クリストファー・サンバ(コンゴ共和国)

○ブラックバーンといえば、このCBコンビでしょう笑

 特にサンバはCFもやって得点してましたね。屈強な2人を選出。

 

ミチェル・サルガド(スペイン)

○レアルマドリ―での活躍後、ブラックバーンにトライアウト移籍。

 

スティーブン・ウォーノック(イングランド)

○オルソンと迷いましたが、いぶし銀なサイドバックを選出。ただアストンビラでの

印象の方が強いかな笑

 

(GK)

ポール・ロビンソン(イングランド)

○ブラックバーンの守護神といえばこの人かな~実際ロビンソン以外知らない。

 

非常に懐かしい選手ばかりになりました。ウイイレ2008とかやってた記憶が

蘇りましたね。

 

次はどのクラブにしようかな~