ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

イングランドの潰し屋

おはようございます。

 

今日も、早速マイナー選手紹介を始めちゃいましょう!

本日、紹介しますのは、、、、、

 

皆さんご存じのウィガンやサンダーランドで活躍していた

リー・カッターモール選手です!

 

ボランチDMFとして、とにかく相手選手を潰しまくるクラッシャーとして

ピッチを走り回っていました。

けして、華がある選手でもないのですが、ダーティーで危険なプレーも

厭わず、挑んでいくスタイルには賛否があり好みが分かれる選手かもしれません。

個人的には、こういう武骨なファイティングスタイルの選手もプレミアリーグ

らしくて好きですけどね。

ただ、気性も荒く相手選手の足首を狙った悪質なタックルを仕掛ける場面も多く

あり、当時、足を削られたモドリッチ(トッテナム所属)は、ブちぎれていた記憶が

あります。

 

あまり、良い動画がありませんでしたが、せっかくなので、一発レッドのタックルを

載せておきますので、どうぞ!

 


Lee cattamole red card v hull