ざっくばらんなサッカー虎の巻

欧州サッカーオタクの兄と弟で個人的に思い入れのあるチームや選手を紹介すると同時に、サッカーに関するあらゆるトピックスを日々発信していきます。

ミチュって知ってます?

いや~本当に良いFWだったので、大好きでしたし、

もっと活躍すると思っていた選手の代表だと思います。

 

スペインのラージョ、プレミアのスウォンジーで大活躍したものの、

足首の怪我に泣かされ、2017年に31歳の若さで現役を退きました。

 

体格を活かしたヘッドやダイレクトプレーに加え、巧みなコントロールショットと

点取り屋として非常に優れたプレーヤーでした。

 


MICHU | All 28 Goals for Swansea City

 

非常に良いプレーヤーだと思いますし、怪我さえなければ、現在も活躍していたと

思うので、怪我は付き物ではありますが、残念としか言いようがありません。

 

しかし、今は本当に良い時代です。こういったプレーヤーの軌跡を動画で確認できる

とともに、情報を発信することで、その勇姿を後世に語り継いでいけるのです!!

今後も、微力ながら選手を紹介していこうと思います。

 

宜しくお願い致します。